薄毛について

僕は薄毛自体は悪いことでは無いと考えています。

髪が細い状態や、それにより地肌が透けて見えたり分け目やつむじから地肌が見えてしまう
このような状態を薄毛と呼ばれやすいのですが、髪の太さは人それぞれ。
太い方もいれば細い方も。
ストレートの方もいれば癖毛の方もいる。

「薄毛」というとネガティブに捉えられがちですが、その人の個性だからです。

しかし、その「薄毛の状態に悩んでいること」これが1番良くないことだと自分は考えます。
悩みは強いストレスを生みます。

「ストレスは万病の元」と言われますが、いろんな病気を引き起こします。
髪の質にも影響します。薄毛自体は悪いことではありません。  

ですがもしあなたが薄毛の状態で悩み、それがストレスとなってしまっているのでしたら、改善してあげることを強くお勧めします。

薄毛の状態から脱するのは実はとても簡単です。
正しい頭皮の洗い方と正しいケア。

これだけで6ヶ月で薄毛の悩みが無くなります。
もし悩んでいるようでしたら、ストレスとなる前に無料の頭皮診断を是非受けてみてください。

この記事を書いた人

Wataru Satou

美容師免許取得後、直営型国内最大手サロンTAYAにて下積みし、スタイリストになる。
その後FC型国内最大手サロンAshに移籍。
移籍後スタイリスト、トップスタイリスト、ディレクター、エリア教育マネージャーを経験し、2018年に墨田区belleにて独立開業。
2019年千葉に2号店、2020年に江戸川区に3号店2021年現在、4店舗を経営。
◆資格◆
元祖ヘッドスパタカラベルモント認定スパニスト
公益社団法人日本毛髪化学研究会員
サイエンスアクア認定指導員